2011年11月10日

アストラムライン延伸

アストラムライン延伸に伴い、西広島駅西口の様相が一部変わりました。

広島-09.1 月.11320844218.jpg

マンションを取り壊して、JR線と直角に交差する形でアストラムライン高架駅を設置。アストラムラインの線路(?)はそのまま駅西側の山の斜面に向かって進んでトンネルに入り、己斐上の地下駅を経て、五月が丘団地の南までぶち抜くルートです。

広島-09.1 月.11320845807.jpg

ただし現実の延伸計画では、一部トンネルはあるものの、西広島駅から己斐上四丁目の沼田分かれ交差点までは、新しい幹線道路「己斐中央線」を建設して、そこに高架橋を通す模様。かなり勾配がきつくなるようなので、ゲーム上ではうまく再現することができず、やむなくトンネルという逃げ道を採用させてもらいました。

広島-09.1 月.11320932407.jpg
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 23:02| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 都市画像(広島市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

広域公園付近

以前の記事でも紹介した広島広域公園付近です。

広島-09.1 月.11320673466.jpg

時を経て、周辺の建物が増えています。

広島-09.1 月.11320673806.jpg

広域公園駅が終点となっているアストラムラインですが、延伸の計画があります。ただ、実現の見通しはまったく不透明なので、この世界では先行して西広島駅まで延伸してしまうつもり。現実と同様にゲームとしてもかなりの困難が予想されますけど、広島の未来のために何とかがんばってみましょう。
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 23:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市画像(広島市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

芸急グループ公式サイト リニューアル

ずっと自分の中では懸案になっていた「芸急グループ公式サイト」のリニューアル、昨日実施しました。

Capu0010.jpg

管理人が保有するページやブログの大半をまとめて、一元的に俯瞰できる形を整えました。

今後ともよろしくお引き立てのほどを。

「芸急グループ公式サイト」へ
ラベル:芸急
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 21:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

衛星からの画像−広島−

衛星からの画像第二弾です。

hiroshima.jpg

沿岸部、特に吉島から海寄りの地形が実際とはかなり異なっていますが、広島の雰囲気は表せているかと。
ラベル:広島 吉島
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 23:10| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

衛星からの画像−呉崎−

シムシティ4での衛星ビューという機能を使って取得した画像です。

kuresaki.jpg

吉浦から坂に至る呉崎線の沿線と、倉橋島・江田島の島嶼部の開発が進んでいませんが、だいぶ雰囲気が出てきました。

ちなみに、なぜ「呉」を「呉崎」にしたかと申しますと、一つは漢字一文字の地名ってなんだか語感的に好きじゃないのと、もう一つは森村誠一先生の小説「死の器」で「呉」が「呉崎」として登場したため。感覚がジャストフィットしたので、いただいてしまいました。
ラベル: 倉橋島 江田島
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 16:33| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市画像(呉市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

