2011年11月05日

衛星からの画像−広島−

衛星からの画像第二弾です。

hiroshima.jpg

沿岸部、特に吉島から海寄りの地形が実際とはかなり異なっていますが、広島の雰囲気は表せているかと。
ラベル:広島 吉島
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 23:10| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

江田島市能美町中町地区

まだ開発途中の江田島市能美町中町地区です。

江田島-00.2 月.251319545178_1.jpg

画像は、北北西から東南東を見たところ。中町港旅客ターミナルと芸急しまなみ線・能美中町駅が隣接しています。また現実では江田島市役所も付近に立地していますが、スペースの都合で再現できませんでした。

ちなみに、石川県には「能美市中町」という地名があるようです。
ラベル:江田島 能美 中町
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 17:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

JR坂駅周辺

JR坂駅周辺(のつもり)です。

海田-10.10 月.131316937611_1.jpg

坂の駅前は、下の地図でもわかるように、ちょっとしたショッピングモールになっており、それを再現してみました。

Capu0015.jpg

坂中学校、隣接して走る広島−呉道路(クレアライン)の高架、ショッピングモールの上方に見えている坂スポーツ施設までは何とかなりましたが、翔洋高校とかダイキは再現できませんでした。
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 22:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

倉橋島−江田島地域

現在、開発中の倉橋島−江田島地域です。

倉橋-00.7 月.11316744647_1.jpg

芸急しまなみ線の沿線となる奥内(おくのうち)・藤脇(ふじのわき)・大君(おおきみ)・柿浦(かきうら)・大原(おおはら)の各集落が、次第に集落っぽくなりつつあります。

しまなみ線は、大原から先は鹿川地区へとつながり、江田島市役所のある中町地区まで伸びています。
ラベル:倉橋島 江田島
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 12:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

JR海田駅周辺

JR海田(海田市)駅周辺です。

海田-10.4 月.11316333218_1.jpg

JR山陽本線が瀬野川沿いに北東へ延び、呉崎(呉)線が瀬野川を渡って南下する状況は再現できました。細かいところはまあ…。

画像にはありませんが、国道2号−東広島バイパスは中野東のあたりで工事中断しています。
ラベル:海田市 瀬野川
posted by 【架空鉄道】芸南急行電鉄 at 20:57| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 都市画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

